てくてく歩き設計屋

アクセスカウンタ

zoom RSS くろくろニャン

<<   作成日時 : 2017/03/28 19:45   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

 くろ♪、くろ♪、く〜ろニャン♪、ニャンニャンくろくろニャン、くろ♪
くろ♪、くろくろニャン♪。

画像
















 とある晴天の午後のことです、柏中央南部域の広幡八幡宮に
参拝しました。
 参道を歩いていると、ちょい離れた前方、動く影?です。
 
画像


















あとを追うと影は、脇道にそれ、なお動いて行きます

画像
















 そうなんです、影では無くくろくろニャンなんです、時々振り返
りついて来いって、導いてくれているようです

画像
















拝殿あたりの、小広場に導かれました。

画像

















そこだけは、鎮守の森が切り開かれています。

画像


















小広場は、縄文や弥生時代の住居跡で、今は覆土状態です。

画像

















 この辺りは、古より神聖な場所として崇められ、神社が成立したも
のです。
 導いてくれたは、鎮守の森の切り株に座り、こちらを悠然と見て
います。
 その眼差しは、時々参拝においでっていっています。

画像

















レンガ階段の前、電柱の影?って見えた、くろくろニャンです。

画像

















影の中に、黄色い瞳が見えます。

画像

















くろくろニャンって、可愛い〜

画像

















じゃ〜の

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
神社に暮らして導く黒猫、素敵な光景です。やはりにゃんは神様の使いかな?と思ってしまいます。
電柱の影にも黒ちゃん、神社の雰囲気の余韻を楽しめました。
むーた
2017/03/28 20:00
初めまして。
私も柏に住んでいます。
黒猫も2匹います。広幡さんも近いです。
なななつのママ
2017/03/29 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
くろくろニャン てくてく歩き設計屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる