てくてく歩き設計屋

アクセスカウンタ

zoom RSS かげ休みニャン

<<   作成日時 : 2017/07/22 20:11   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

 かげ♪、かげ♪、かげニャンニャン♪、ニャンニャンかげやすみニ
ャン、かげ♪、かげ♪、ニャンニャン♪。

画像
















 とある陽射しの強〜い午前のことです、植え込みの下で
げ休み中の、灰白と出会いました。

 画像

















「ミヤ〜ン」て声をかけても・・・・・・・返事なしです

画像

















レンガ階段前駐車場、かげ休み中のグランマです。

画像

















最近は、そばに来てくれるんですが・・・・・・・

画像
















見てはくれますが、暑〜い道路には、行かないニャンですね。

画像

















近くのねこ婆さんお屋敷林では、3ニャンでかげ休み

画像

















そこの横物置屋根でかげ休み

画像

















ここからは、不連続時代屋敷シリ〜ズです。
 朝から30度越えの暑〜い日、で1時間の、佐倉市武家
屋敷通りを訪問しました。

画像

















 道路の両側には、土塁が築かれており、武家の屋敷街を感じ
させますよ。

画像
















目的は、そのなかでは小規模な、旧武居家住宅です。

画像
















 江戸時代建築の武居家住宅は、この場所に移築され、国登録有形
文化財となりました。

画像

















こ〜んな人が、住んでいたようです

画像

















移築時の調査で出土した品々の、展示が有りました

画像

















じゃ〜の

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
暑かったです。
にゃんこの方々、木陰やくるまの影で、各々かげ休みですね。
武居家屋敷も立派ですね。時代屋敷が時代屋敷を呼ぶ千葉(?)のようですね。
むーた
2017/07/22 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
かげ休みニャン てくてく歩き設計屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる