てくてく歩き設計屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 縄文ニャン

<<   作成日時 : 2017/08/08 19:09   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

 じょう♪、じょう♪、じょうもんニャン♪、ニャンニャンじょうもんニャ
じょう♪、じょう♪、じょうもんニャン。

画像

















 とあるムッシ〜な午後、思いたって1時間半かけて、千葉市
加曽利貝塚に行ってきました。
 国内最大規模の縄文貝塚で、現在は博物館+公園として保存
されいます。

画像

















 日本で初めて、埋葬されたが発掘されたことでも有名な場所
です

画像



4千年前
縄文時代
発見










貝や魚ばかりで無く、た〜くさんの獣骨も発見されてます。
縄文人とともに達が、活躍していたんですね。

画像



















 な〜んで、「かそりーぬ」というご当地キャラが、いましたよ

画像


















 貝層断面の観覧施設をうろうろして、ふと見るとな〜んと
いたんですよ
 えっ縄文ねこの子孫?って思いましたけど、は時代が・・・・

画像


















さらにギロギロ見てると、もう1いたんです。

画像

















今後追加調査が行われ、縄文ニャン発見となればウレピ〜ですね

画像


















階段灰白の続きです。
通行者があったんで、ちょっとだけ離れ、す〜ぐぐるぐるです

画像

















靴の上でぐ〜るぐる♪。

画像

















た〜くさん遊んでくれました

画像


















送ってもらって、またねです。

画像

















じゃ〜の

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
縄文時代も楽しそうですね。
はすでに人類の友だったし、鹿やら狸やら動物がいっぱい。
現代の案内係は茶とらきょうだいがつとめてくれて、充実の遺跡でしたね。
階段灰白もごろんごろんで嬉しそうです。
むーた
2017/08/08 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
縄文ニャン てくてく歩き設計屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる