てくてく歩き設計屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つかまえニャ

<<   作成日時 : 2017/08/19 19:33   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

 つか♪、つか♪、つかまえニャ♪、ニャンニャンつかまえニャ
つか♪、つか♪、つかまえニャン♪。

画像

















 とある、住宅街お屋敷林前の坂道、顔見知りの三毛ちゃんと目
があいました。
 「あれ?、なにか持ってるの」って声をかけると、素知らぬ感じ
で目そらすんです。

画像

















 ねえ、見せて。

画像






だめ!
ニャン











あれ?持ってどこ行くの・・・・・・。

画像


















何か足で押さえて、ちらっと見ます。

画像



















えっ、とかげ?

画像


















誇らしげに見せつけて、そ〜ニャン

画像


















つかまえニャン

画像


















ほめると、超〜嬉しそう〜。

画像

















お盆に、柏市名戸ヶ谷の法林寺に、妖怪展示を見に行きまし
たよ。
 隣接時代屋敷長屋門所有者の、収集品や寄贈品が、展示され
ているんで、誘ってもらいました。
 
画像

















大イチョウで有名なお寺なんですよ。

画像





市指定
大イチョウ











こ〜んな入り口です。

画像

















展示会場は2階ですが、1階にも掛け軸展示が有りました。

画像
















2階へ上がります。

画像

















講堂になっていました。

画像

















妖怪展示って、ちょいでしたが、会場は明るく、家族連れの見
学者も多く、楽しく?見学しましたよ。

画像
















じゃ〜の

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
三毛ちゃんはトカゲつかまえましたね。こういのも夏の風物詩ですね。
妖怪が出そうな夜ですね。こういうのも夏の風物詩ですね
むーた
2017/08/19 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
つかまえニャ てくてく歩き設計屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる