てくてく歩き設計屋

アクセスカウンタ

zoom RSS とぎニャン

<<   作成日時 : 2017/09/12 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

 とぎ♪、とぎ♪、とぎニャンニャン♪、ニャンニャンとぎとぎニャン
とぎ♪、とぎ♪、とぎニャンニャン♪。

画像

















 とある住宅の玄関前、積んであるスチロール箱で、爪とぎ
ているグランマと出会いました。
 最近グランマと仲良しなんで、「ミヤ〜ン」って声をかけました

画像


















「な?ニャン」って振り返り、さっそく来てくれました。

画像


















ぐ〜るぐるしてくれます

画像


















 「もう17〜18才なのよ」←世話をしているお母さん
爪とぎあとのスチ粉を顔に付けているグランマ、良〜いですね

画像

















しば〜らく遊んでくれました

画像


















 DIYとは言いにくいんですが、刈りいれしたばかりの新玄米を
いただいたので、初コイン精米とぎを体験しました。

画像

















スーパーの駐車場に、コイン精米機有るですよ。

画像

















10kgを、精米します。

画像
















100円を入れると、投入口開きま〜す。

画像

















無洗米ボタンを押すと、ガア〜ガア〜動き出します。

画像
















料金100円、10分もかからないで精米終了、便利ですね

画像

















じゃ〜の

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
グランマ、ご機嫌ですね。きれいなねこで、そんな年齢には見えません。
自動精米機も面白そう、使ってみたいと思いました。
むーた
2017/09/12 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
とぎニャン てくてく歩き設計屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる